世間の皆様のいろんなお話聞きたいなヨロシク


by imkg100
ついに、ついに、やりました。
ひとりで動画を作成してブログに載せることができました。
うれしい~。

だるい、しんどい、動けない、素材なんて探せない
と思っておりましたが
もうこうなったら逆転の発想です。
昨日やっとの思いで、月1回通っている病院に行きましたので
それを使いました。
<
残念ながら好きな曲を使用したかったんですが
私のメディアプレーヤーには最初の設定でコピーガードが
かかっていて、マイミュージックに入れられませんでした。
もし後で編集できたら、その曲に直しておきますね。060.gif071.gif058.gif
がんばりまぁ~す。

曲変わりました。中身も作り直しましたがほぼ同じです。
それでは皆さん、またよろしく。016.gif
[PR]
# by imkg100 | 2009-06-23 16:48
我が家のおじいちゃんの手作り作品の数々
続編です

何とか今日更新できました。
曲は「千と千尋の神隠し」です。

次回は何とかして素材の写真と音楽を用意したいんですが
・・・・寝てばかりいるんですよね~。
週1回のパソコン教室で、皆さんにお会いできるのが何よりの楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by imkg100 | 2009-06-17 17:21
事の起こりは、部活がオーバーワークになりすぎて
試合中脳貧血でグロッキー。
ドッと疲れがでて4日学校を休んでしまった。
医者に連れて行ったけど
「とりあえず今は昼夜逆行させないこと。」と言われた。
その夜、頭がだるく、寝付きも悪そうだったので睡眠薬を1錠飲ませたら
・・・・エライことになってしまった!005.gif
c0198106_1063537.jpg

以前のブログで紹介した写真です。
この時彼は小3で、このアホ面が高2になったと想像してください。
そして、首をぐるぐる回し始め、すがりついてきて、ゾンビと化した。

こんなに凶暴ではないけど、イメージとしてこんな感じ。020.gif
「ああぁ~~。ううぅ~~。」と全身でおかしくなってしまい、
なぜか「一反もめん~」「一反もめん~」と繰り返して、
おばあちゃんの膝にすがりつく状態でありました。
3歳に退行現象を起こしたらしい。
一反もめんとは、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる仲間の妖怪です。
一反もめんをご存知でない方は、この画像をご覧下さい。
c0198106_10335742.jpg

あ~あ~もうダメじゃこりゃ。
なんとかベッドまで誘導し、何年ぶりかで寝かしつけをやりました。
頭をなで続け、背中をトントンし、子守唄まで歌ってしまいました。
「あぁ~ううぅ~いったんもめん~」とうわ言を言い続ける息子を
やっと寝かせるまで1時間半かかった。
第3者が見たら、超気味の悪い光景でしょうが
小さい頃の息子が可愛かったのを懐かしく思い返して
ちょっぴりうれしかった。
普段は「うるせー、ウザイ、寄るな、去れ。」としか言わないやつなので。048.gif

めずらしい酔い方ですね。将来の酒癖は大丈夫でしょうか?071.gif071.gif071.gif
昨夜の我が家の事件でございました。今朝ちらっと聞いてみたら全然覚えてないみたい。
よって、私も何知らぬ顔をしております。ではまた。
[PR]
# by imkg100 | 2009-06-12 10:51

テルサのあじさい

先生の携帯と音楽を拝借してできました。
2度めの動画です。
いや~。むずかしい。ひとりでできるかしらん?




youtubeのユーザー名もパスワードも忘れてて、えらいご迷惑おかけしました。
[PR]
# by imkg100 | 2009-06-10 17:32

初めて動画作りました

今日習った動画です。おじいちゃんの手作り満載の我が家です。


おじいちゃん(実父)はもと2級建築士、おばあちゃん(実母)は現役のお茶の師匠。
というわけで、私は侘び寂びいっぱいの古い家に住んでます。

この家はおじいちゃんが全部設計。建てたのは大工さんですが、
その後のいろいろな造作は、全部器用なおじいちゃんの手作りです。

玄関にいたる通路の石畳や竹の柵も
ちょっと地味になったけど(昔は植木、苔庭、池、筧まであった)庭も彼が造園しちゃいました。

静止している画像は「待合」という茶道に使用する場所で、
これも屋根から壁から座席からひとりで作ってしまいました。

ラスト、我が家の東側から見た全景。ここは、単なる崖でしたが、崩れると危ないため
この石垣まで自分でとうとう築いてしまった。
子供の頃、よく旭川に石を採りに行ったり、モルタルをこねさせられたりしたもんです。

おじいちゃんは今日もゴゾゴゾ家のまわりをいじってはヒマをつぶしております。

おばあちゃんは、家のことを何も手伝ってくれないのをグチってます。

あ、茶室は夜になると布団を敷いて、2人でパジャマで寝てます。
いわば、楽屋裏を見ながら育ったので、私自身は侘び寂び風情に興味がわきません。

たまに洋花の花束など頂いても、うちには花瓶がない!
そんな変な家です。

それではまたよろしく。
[PR]
# by imkg100 | 2009-06-03 17:38